月の清げなる夜

枕の草紙

最近もやもやすること

最近、世間をにぎわせている人といえばそう、大谷くんだ。
彼の通訳も含めて大事件になっているのは皆さんご存じだと思う。


今日は大谷くんの話。
大谷君の話というより彼の奥さんの事でもやもやしてる事がある。


きっと世界中の20代の女子が大谷くんと結婚したかっただろう。
日本の女子と女性を虜にした。
それでは飽き足らず、世界中のガールやマダムたちも大谷くんは夢中にさせた。
いや、地球上の人間が彼のトリコになったといっても過言ではないと思う。



しかし彼は突然、結婚を発表した。
相手は誰だ?
紅白歌合戦で隣に座ったガッキーか?
いやいや、ガッキーは星野源と結婚したんだった。
じゃー誰だ????



世の中には特定班といって探偵のような素人がいる。
特定班なのかマスコミなのかわからないが、一人の女性が浮上した。
元バスケ選手の高身長の日本人女性だった。
SNSに流れる彼女の動画。


もちろん私も見た。
彼女は完全に大谷くんのお母さんに似ていた。


やられた。


私はそう思った。
母親に似た、アスリートで高身長の優しい顔をした女性を選んだ。
180㎝の女性なんて大林素子か冨永愛が大谷くんの奥さんくらいだ。



少なくとも日本人女性は思ったはず。
“太刀打ちできない”


本題に入る。
私がもやもやしている点は、彼女が化粧っ気がなく飾らないところだ。


いや、とても素敵な女性なのはわかる。
だがしかし、ハイスペックな男性や良い遺伝子を持ってる男性に選ばれたくて
必死になっている20代女性はどうなるんだ??
彼女たちは、日々どうすれば可愛くなるかメイクの研究をして
血のにじむようなダイエットをしている。



きっと大谷くんの奥さんはDiorのマキシマイザーは持っていないだろう(偏見です)。
シャネルのバッグには興味もないだろう、ZARAのバッグは正直想定内だ。



私は大谷くんの奥さんのニュースが流れるたびにメイクをしたり、服を選んだりするのが
億劫だった。
着飾っても意味がない。
結局、飾らない女性に全部持って行かれるのだから笑



大谷くんの奥さんはほんとに素敵だ。
完全に私の負けだ。世界中の女性の負けだ。
あんな素敵な女性に出会えた大谷君はラッキーだ。




どうか末永くお幸せに♡